横浜女性起業家 COLLECTION 2021

<xsix>

<xsix>
コラボする!ハンケチブクロ

コラボする!ハンケチブクロ
2020年からマストアイテムとなったハンカチとレジ袋。
この2つが運命の出会いしたのが、このハンケチブクロです。

洗って使って…
毎日洗えると気持ちが良い。
ハンケチブクロはSDGsに繋がるコラボかも。

使い方は、あなた次第
ハンカチとして…
レジ袋として…
お弁当袋(ランチョンマット)として…
日々の生活に「ハンケチブクロがあって良かった♡」をお届けします。

コラボする!ハンケチブクロ
今度は、あなたの想いとコラボします。
オリジナルのハンケチブクロを皆さんにお届けしませんか?

【コロナ禍、街で見かける光景】会食ランチをせずにお弁当を買いに…/エアタオルを使えない公共のトイレ
【コラボするハンケチブクロ】感想:半年前に会社の食堂がなくなり、弁当ブクロとして便利に使っています。
【ラボハンカチ】ライフデザインラボとコラボをしたハンケチブクロ/ライフデザインラボにてリアル販売中
【コラボするハンケチブクロ】オリジナルテキスタイルのインド綿を使ったハンカチです。
【ラボハンカチ】毎日のバッグのお供に…。老若男女に好まれる色使いです。
【コラボするハンケチブクロ】黒猫のキャラクターのマフラーズのオリジナル生地を使ったハンカチは即完売
【こんな風に使います!】コンビニなどお弁当がサッと入るマチになる縫い目が入ったハンカチなのです。
「コラボする!ハンケチブクロ」は皆さんのランチタイムを楽しくイロドリます。
アバター
「ソーイング&コーディネートsumi」のオリジナルブランド <xsix>として出展します。
元パタンナーとして子連れOKのソーイングサークル「sewing mom’s club」が前身。
その後、地域活動を経て、ソーイング゙と防災の先生として現在活動中。住み続けられる安心安全な街づくりがしたい!防災士として「備えるを日常に!」を発信。ソーイングとBOUSAIを調和させた活動を目指しています。当ブランドは私のイニシャルの「S.I」と「×」から、アイデアをかけ合わせるという意味を持たせたブランド名になっています。
アバター
ソーイングとBOUSAIを掛け合わせて提供していたのが風呂敷。「備えるを日常に!」する為のおススメのアイテムです。風呂敷は、抱っこヒモに、日よけに、レジ袋にもなる…。小さなレジ袋?小さな風呂敷?それはハンカチ!
「小さな風呂敷」というアイデアが「ハンケチブクロ」の始まりです。ハンカチは全部広げて手を拭く人はいないでしょう。1/4サイズであればハンカチとして使えるし、レジ袋になるように少しだけミシンで縫い合わせれば…と。2weyを実現しました。このアイデアを半分冗談で作ってみたら、好評だったのです。
アバター
「コラボする!ハンケチブクロ」は誰かの想いとコラボしています。
メイン商品は「ラボハンカチ」。kosha33 ライフデザインラボという関内/日本大通りにあるコミュニティとのコラボ商品です。私はここの研究員。ライフをデザインする実験を日々しているのです。
このラボハンカチはワッシャー加工の無地のコットン(日本製)で5色展開。アイロンいらずのハンカチです。コミュティのロゴのスタンプはメンバーが作り、仕上げに代表が押しています。皆さんにお買い上げ頂くと一部が当コミュニティーの活動資金として寄付されます。
出展者ホームページ

Facebook
https://r.goope.jp/sumi

https://www.facebook.com/sewing.sumi/
Instagramhttps://www.instagram.com/sumisan_life
Twitterhttps://twitter.com/sumisan_life
※アカウントをお持ちでない方は、ページが表示されない場合があります。

Share / Subscribe
Facebook Likes