カナコ洋裁研究所メイン写真

ファッション

子ども

36カナコ洋裁研究所

おさがりで着続けられる、こども服

カナコ洋裁研究所メイン写真

ヴィンテージ・ファブリックを使ったハンドメイドこども服と布雑貨の販売

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

ハンドメイドのこども服と布小物を制作しています。フランスやドイツのヴィンテージ・ファブリックを中心に、色鮮やかな生地を使い、スカートやバッグ、ブルマや蝶ネクタイなど、普段使いできるものからプレゼントにお選びいただけるものまで、取り揃えています。ヴィンテージ・ファブリック特有の経年の風合いや、時代を感じる柄や配色など、生地の魅力を活かしながら、限られた素材を丁寧に組み合わせ、一つ一つ個性のあるデザインに仕立てています。他の人とは少し違ったおしゃれを楽しみたい方や、大切な節目のプレゼントにどうぞ。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

ヴィンテージ・ファブリックのスカート 親子の蝶ネクタイ ヴィンテージ・ファブリック 移動ポケット 移動ポケット・ストラップ付 ポシェット〈ポケットタイプ〉 蝶ネクタイ ポシェット〈ファスナータイプ〉

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

− 人と人とがつながる、こども服と布小物 −
誰かに贈りたくなるような、個性的なデザイン。長く使い続けられる丁寧な作り。「カナコ洋裁研究所」のこども服が、プレゼントやお下がりで、手から手へつながって、人と人とがつながって、そこに新しい出会いが生まれて。こどもとこども、こどもとおとな、こどもと社会がつながって。この服をきっかけに、つながり合ったみんなで、こどもたちを育てていけるようになったらいいなと考えています。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

横浜で 3 人の子育てをしながら制作をしています。
2019年、ヨーロッパ・ベルギーで第 3 子を出産。異国での子育てを経験し、そこで触れた『質のよいこども服やおもちゃを、手から手へ、お下がりで長く使い続ける』文化と、地域みんなで緩やかにこどもを育てる風土に共感。
私たちが日常の中で耳にする、子育てにまつわる孤独感や、子供の人権に関わる問題は、他者とつながることで小さな解決の一歩になるのではないかと考え、日本へ帰国した2021年、人と人とがつながるこども服をコンセプトに「カナコ洋裁研究所」をスタートしました。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン

一般の方はこちらから

カナコ洋裁研究所

※ 上記アドレスクリックでメーラーが起動します

おすすめアイコン

RECOMMEND
この出展者を見た方へのおすすめ

コンタクトアイコン