薬膳和菓子工房 ちゃまメイン写真

食品

48薬膳和菓子工房 ちゃま

薬膳の知恵を生かした身体思いのおかしたち

薬膳和菓子工房 ちゃまメイン写真

薬膳の知恵に学び、身体に優しい素材で作った手作り創作和菓子

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

雑穀、野菜、果物、ナッツ、ハーブ、薬膳酒などを使用し滋養のある、身体に優しいお菓子を作っています。使用する原材料にもこだわって、手に入る限り安心安全の国産品を選び作っています。食べて健康になる、あると嬉しいおやつたちです。和菓子や薬膳をもっと身近に感じ美味しいと思ってもらえるように工夫しています。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

黒米大福 300円 レモン大福 290円 赤米大福 300円 薬膳キャロットケーキ 380円 かぼちゃの浮島 350円 茄子の羊羹 2本 300円 お豆たっぷりあんみつ 700円 和菓子作りワークショップ

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

心と体に良い栄養となるお菓子があったらいいなあ。罪悪感なくお菓子を食べたい。そんな思いから薬膳和菓子工房ちゃま は生まれました。原材料もできる限り国内産です。四季折々で作る和菓子も変わり、材料の生産地も変わることがあります。それぞれの素材の持ち味や効能を生かし、身体に寄り添ったお菓子作りに励んでいます。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

甘いものが大好き。おやつを何個も食べるような子供でした。高校時代に出会った茶道で和菓子の魅力を感じ、大学時代に自分でも和菓子を作ってみたくなりました。
卒業後あまりに和菓子が大好きで、専門学校に入りお菓子作りを学びました。就職しお菓子やさんで働いているあいだ、甘いものを食べすぎて体の調子を崩してしまったり、無理なダイエットを経験し、罪悪感なく安心して食べれるお菓子やおやつを作りたいと思うようになりました。薬膳について勉強し、今は、お客様に喜んでいただいたり、お手紙などいただくことが嬉しく、新商品も次々開発中です。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン

一般の方はこちらから

薬膳和菓子工房 ちゃま

※ 上記アドレスクリックでメーラーが起動します