横浜女性起業家 COLLECTION 2021

食と健康の企画事務所Y’s food labo 「料理の基礎トレーニング」と「商品の良さを料理で伝えるお手伝い」

食と健康の企画事務所Y’s food labo 「料理の基礎トレーニング」と「商品の良さを料理で伝えるお手伝い」
家で学ぶ料理の基礎トレーニング男女歓迎 

当教室は2003年に横浜で少人数制の料理教室としてスタートいたしました。2008年より「家庭料理の基礎・定番の体得」をコンセプトにしたマンツーマン専門料理教室として生徒さんや生徒さんの大切な方の「心身元気になる料理」をお伝えし続けてまいりました。現在お家の台所で料理の上達をしていただけるオンラインでのレッスンをしています。「オンラインで学ぶってどんな感じなんだろう」という方にはまずは「切りもの集中レッスン・キリトレ」がおすすめです。

生徒さんから絶大な人気の一品「ハンバーグ」。ジューシーに焼き上げるコツがあります。
季節の単発開催。京都・和束町の玉露の淹れ方レッスン。だしのようなうま味に皆様感動でした。
簡単、技ありの「麻婆豆腐」。多くの生徒さんの「得意料理」です。
単発で大好評でした。オンライン「ロールケーキ」レッスン。皆さんご自宅で大成功!
オンライン単発開催「切りものトレーニング」。オンラインで学ぶお試しとして受講をお勧めしています。
5月の「フェアトレード月間」にちなんで「食角からできるSDGs」オンラインイベント開催しました。
初心者向け基本の美味しいお茶の淹れ方レッスン。お手持ちの急須で一緒に淹れます。
動画配信ほか企業様のオンライン料理イベントでも講師を務めています。
アバター
こんにちは、料理の基礎トレーナー管理栄養士・日本茶インストラクターの二本木ゆうこと申します。大手料理教室の講師→スーパーマーケットの総菜開発→食品メーカーの商品開発職を経て2003年に横浜の地で料理教室・食と健康の企画事務所を設立いたしました。
食の仕事にずっと携わって思うことは「料理は科学、美味しいものは家でできる」ということです。
わかりやすく、料理の楽しさをお伝えしています。ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」も好評です。※ネットで無料でお聴きいただけます。よろしければ検索下さい。
アバター
「心身元気になる料理生活を応援します」「家庭料理の基礎と定番を体得いただく」ということ。
バランス良く食べることは健康に繋がり、美味しいものを作ることは自身と大切な方の喜びになります。家庭料理はこの2つが両立しています。また料理のコツには科学が沢山隠れていて、知っているから何度作っても美味しくできるというのが多々あります。
基礎を抑え、多くの人が好きな定番料理を美味しく作れることは最強だと思っています。
アバター
「料理の基礎・定番」をオンラインでお教えしています。ご指導方法は双方向のやり取り
をしながらその人のお家の使い慣れた道具で身につく最適なご指導を常に考え上達をサポ
ートしています。生徒さんからは「目の前で教わっているようだった」「自宅の台所で上
手にできて自信がついた」などの声をいただいています。習う⇔慣れるの繰り返しの中で
「点が線になっていく」様に上達していきますのでご自身の進歩を楽しみながら取り組ん
でいただきたいです。
出展者ホームページ

Facebook
http://yfood.net/

https://www.facebook.com/yuko.nihongi
Instagramhttps://www.instagram.com/ysfoodlabo.yuko.nihongi/?hl=ja
Twitterhttps://twitter.com/Ysfoodlabo1
※アカウントをお持ちでない方は、ページが表示されない場合があります。

Share / Subscribe
Facebook Likes