横浜女性起業家 COLLECTION 2021

想い出レプリカ工房

想い出レプリカ工房
唯一無二の陶器彫刻 想い出とともに・・・

家族の一員だった、愛情をいっぱい受けたリンちゃんが亡くなってしまった直後、涙の止まらなかった飼い主さんからご依頼を頂きました。
写真を探して頂く作業の中、一緒に思い出を振り返る事で、その寂しさに少しだけ寄り添えた様に感じます。
これからも、いつも側でご家族を見守ってくれる様に、色々な写真から心を込めて作品を制作しました。

発注者感想 : 愛する家族の「個性ある可愛いさ」を、世界で一つの素敵な作品にして頂けて嬉しいです。
発注者感想 : 大切な友人から貰ったキャップ。使い古しを捨てる前に、思い出の置物ができ嬉しいです。
発注者感想 : 今は亡き愛犬の代わりに、可愛いそっくりな顔で見つめて癒してくれています。宝物です。
作品コンセプト : 平面の浮世絵の世界を立体の陶器の置物に…
発注者感想 : 可愛いミニポコちゃんに毎朝声をかけています。愛らしい姿が亡き愛犬そのものです!
作品コンセプト : 朽ちてしまう果物や植物を、生き生きとした姿のまま陶器の飾り物に…
発注者感想 : うちの子の姿そのままの作品に毎日話かけたり、触れたりしています。感謝でいっぱいです。
発注者感想 : 娘の可愛いバレーシューズです。記憶を形にして残したく作って貰いました。大切にします。
アバター
学生時代に陶芸に触れた後、人との出会いをきっかけにオリジナルの陶芸彫刻の楽しさに目覚め、20年以上リアルに拘って手のひらサイズに縮小した作品を作り続けています。
TVで取り上げてもらったり、色々なイベントや百貨店でのワークショップも開催してきました。
最近やりがいを感じているのが、家族の一員となったペットの制作です。元気な子も亡くなってしまった子も、写真から立体の置物として心を込めて制作しています。作品が末長く側で癒しとなれば嬉しいです。
その他、ネットでの販売や講座の活動も始めました。
アバター
退色や変形してしまう思い出の詰まった古い宝物。形で残すことの出来ない大切な命。
平面の写真では感じられない愛着が湧く立体陶器の質感を利用し、手作りの技術でリアルに再現します。
実物や写真から、置物として最適な手のひらサイズに縮小し、成形した後リアルに着色したり、ご希望に近い形での着色も可能です。
手のひらサイズの置物として、永遠に側に残すことが出来ます。
その他、オリジナルの作品制作の楽しさを感じてもらえる、ワークショップや講座も開催しています。
アバター
3Dコピーでは味わえない手作りの温かさで、癒しの宝物に…
唯一無二の宝物や命だからこそ、世界に一つの想いの詰まった作品として、時間をかけて制作しています。その為、受注後最低でも3ヶ月はお時間がかかります。
年内にご依頼の方のみ10%オフで制作させて頂きます。
販売可能な作品は、minme(ネット)にて多少掲載してます。
また、ご自身で制作してみたい方は、ストリートアカデミー(ネット)の講座を今後再開する予定です。ご確認ください。
出展者ホームページ

Facebook
https://toukist.com

https://www.facebook.com/SentimentReplicaFactory/
Instagramhttps://www.instagram.com/akionoma/
Twitterなし
※アカウントをお持ちでない方は、ページが表示されない場合があります。

Share / Subscribe
Facebook Likes