横浜女性起業家 COLLECTION 2021

Yu design and craft works

Yu design and craft works
紙で作る枯れないお花

クラフトパンチで抜いた紙パーツを組み合わせて作るペーパーフラワーです。
紙の質感や色を活かして身近な植物を中心に作成しています。
素材やパーツに動きをつけ立体にして、彩色を工夫することで、
本物により近い表現をモットーに、ひとつひとつ仕上げています。

本物より小さく作っていますので、場所を取らずリビングや玄関、デスクなど
どこでも飾ることができます。
作る楽しさを体験できるワークショップを開催することもできます。
世代を問わずどなたでも楽しんでいただけるよう、様々な種類を提供しています。
お子様向けも可能です。

ボトルフラワー クローバー
【ワークショップ作品】ナチュラルミニアレンジ
ボトルフラワー ビオラ 青×白 (他色展開あり)
多肉植物のミニフレーム (ワークショップ対応可能商品)
寄せ植え ハーブ
紙刺繍カード 5つの花 封筒付
シクラメン 赤 (他色展開あり)
紙刺繍フレーム 5つの花
アバター
ペーパークラフト作家
パンチバンチ認定インストラクター Yukari
幼少期から「作ること」が好きで、折紙・ビーズ・手芸をして遊んでいました。
ハンドメイドイベントで見かけたペーパークラフトに惹かれ、ウェルカムボードを作ったことをきっかけに、クラフトパンチアートを始めました。
パンチバンチ認定インストラクター資格取得後は、仕事の傍ら、完成品の販売とワークショップ講師をしてきました。2020年よりペーパークラフト作家として本格的に活動をしています。
アバター
「枯れないお花」
身近な植物をナチュラルなイメージで、本物により近いものに表現しています。
いつまでも心を和ませてくれる、そんな作品っを心掛けています。
素材が紙のため、直射日光と湿気を避けることで、長く楽しむことができます。
定番商品のほか、季節ごとの植物を展開していますので、季節にあわせて模様替えを楽しんでいただけます。
ワークショップで作成したものを同じように、長く飾っておくことができます。
商品やワークショップを通じて、より多くの人にペーパークラフトの素晴らしさを伝えていく活動をしています。
アバター
植物の特徴や構造を考えて使用する「紙」を選んでいます。
○商品○
身近な植物を本物により近く表現したもの、「紙」の質感を活かしたものがあります。小さく作ることで気軽に飾っていただけます。また紙の台紙に植物モチーフを刺繍したカードなども取り扱っています。
○ワークショップ○
体験型の手軽なものから、じっくり時間をかけて行うものなど様々な種類を用意しています。
平たい紙から、立体になっていく過程を楽しめるように工夫しています。
紙の種類や彩色方法などの解説を入れ表現の幅を広げていくことを体感していただけます。
出展者ホームページ

Facebook
http://yu-dandc-works.storeinfo.jp

なし
Instagramhttps://www.instagram.com/yukari1512/
Twitterなし
※アカウントをお持ちでない方は、ページが表示されない場合があります。

Share / Subscribe
Facebook Likes