墨アート縷縷 Luluメイン写真

インテリア雑貨

41墨アート縷縷 Lulu

洋室に似合う墨ア-ト和モダンに部屋を彩る

墨アート縷縷 Luluメイン写真

書家・五行歌人。百貨店個展や企業名・商品ロゴ揮毫・書道パフォーマンスなど実績多数。縷縷書道教室主宰。

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

墨と言葉をこよなく愛する―甘美で切ない世界観―。伝統書道に根ざしながらも、大胆かつ繊細なアート書道作品群、しっとりと魅する書道パフォーマンスが好評を呼んでいる。2022年5月にはシンガーソングライター上北健氏とのインスタレーション「あわひ」を開催。墨アートによる空間演出がなされた会場でMV撮影も行われた。ニューシングル「あわひ」歌詞 (五行歌) 提供など、次々活躍の場を広げている。書道芸術院審査会員。白扇書道会理事。店舗・Webアートワーク。企業理念・商品・店名ロゴ・筆文字名刺・表札・墓石文字等。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

書・墨象パフォーマンス~公開制作LIVE 墨アート・美文字ワークショップ 個展・空間演出・店舗装飾アートワーク アクリル書道~新感覚アート~ みなさまのお名前を揮毫します インテリア書道―洋室にも似合う墨アート 書×墨象×写真のデジタルコラージュ作品 五行歌集「花宙」2,200円税込

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

"洋室にも似合う墨アート"がコンセプト。日々のジュエリーを身につけるように、身近に飾れるシンプルな墨アートの世界を楽しんでみませんか?色紙や掛け軸ではなく、お気に入りのアンティークなフレームに入れて、リビングや玄関に、小さなギャラリーをしつらえてみる。墨の滲みは優しく、カスレは儚く美しく……何気ない線の表情にふと癒される日々。時には墨象と呼ばれる抽象作品がやさしく心に寄り添います。墨職人さんが生み出たカラフルな墨を用いた作品もあり。幅広くて奥深い、墨アートの世界をお伝えできれば幸いです。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

心の風景を墨アートで表現したい―。美文字でなくとも、想いをこめた書には何かしらのパワーが宿ります。人工的な直線ではなく、人の手でしか描くことのできない「曲線」に優しさを感じます。デジタル化が止まらない社会において、今後ますます「手書き文字」の重要性が見直されてゆくのではないでしょうか。墨と言葉による表現をこよなく愛する書家として、言葉そのものの力を信じ、そして文字や一本の線に想いを託すココロの表現を続けてゆきたい。時には書道の枠にとらわれない自由な表現で、みなさまの琴線に触れる作品をお届けできればと思います。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン

一般の方はこちらから

墨アート縷縷 Lulu

お問い合わせフォーム