material michemonメイン写真

インテリア雑貨

ファッション

21material michemon

「神話と伝説」今治タオルハンカチ

material michemonメイン写真

「毎日使える縁起物」として暮らしや心を豊かに楽しく。心地よい素材でお届けする今治タオルハンカチです。

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

「神話と伝説」が日本のモチーフのため日本製にこだわりました。
愛媛にある株式会社ハイメンの今治タオルを使用しています。
ナチュラルなクラフトパッケージにセットされており、そのままプレゼントにもお使いいただけます。
今治タオルならではのふわふわで癒される使い心地。
吸水性、耐久性も抜群の品質の良さで洗濯してもヘタらず、空気を含んでよりふわふわの手触りになります。
47都道府県の各地に伝わるモチーフからひとつずつ厳選し、第 1 弾として 6 種類展開予定です。
47種類シリーズ展開していきたいと考えています。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

【神話と伝説】今治タオルハンカチ ● 農鳥(のうとり)_山梨県富士吉田 ● 鹿猿(しかざる)_広島県厳島 ● みみずく_埼玉県川越 パッケージ入。6アイテム。各1,500円 タオルハンカチ6種類 「神話と伝説」モチーフ一覧 他、お取り扱い商品。

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

自分の住む地域に伝わる話や先祖の言い伝え、さまざまな品に込められた想い、人の数だけストーリーがあって、知らないうちに魅せられたり心癒されたり守られていたり…そんな存在やエピソードもあるのではないかと思います。
日本の神話、季節の行事、各地域で親しまれてきた郷土玩具や縁起物など、古くから伝わるものの中には、先人達の教えや祈り、願いなどが込められていています。
47都道府県のモチーフの中にはいろいろな形や解釈がありますが、自分の心の琴線に触れるものを選び、独自の解釈やアレンジを加えてつくっています。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

愛知県生まれ、名古屋造形大学卒業後、上京。
(株) アートプリントジャパンでディズニーのステーショナリーデザインを担当。
紙や素材の選定から、印刷の知識、原価計算、納品管理までを学ぶ。
material michemonとして独立後は中小企業の社長や担当の方と二人三脚にようにものづくりする機会を得て、ステーショナリーから雑貨の世界へ。
各社とコラボ商品も制作するように。
2015年、横浜を拠点に。暮らしに向き合うことで、作り手の技術を活かしながら人の心や暮らしに寄り添うものを作りたいと思うようになりました。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン
おすすめアイコン

RECOMMEND
この出展者を見た方へのおすすめ

コンタクトアイコン