IKCA drawingメイン写真

インテリア雑貨

子ども

13IKCA drawing

子供も大人も楽しい遊び心の絵の雑貨たち

IKCA drawingメイン写真

動物豆知識が楽しい「どうぶつかるた」や食べ物でアルファベットを描いた「たべものAtoZ」などを制作。

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

「どうぶつかるた」は楽しく動物に親しむかるたです。読み札の豆知識は、子供たちに知ってほしい一般的なことから、大人も知らない珍しいことまで様々です。絵札の絵は、明るくシンプルに、デフォルメしすぎず特徴を表現することで、子供たちに本来の動物の魅力を伝え、動物が好きな大人にも満足いただくことを目指しています。
他に、アルファベットのAからZまでをそれぞれの頭文字の食べ物で表現した「たべもの AtoZ」シリーズなど。子供も大人も興味が広がるきっかけになる、楽しいものづくりをしています。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

どうぶつかるた 約2500円 どうぶつかるたキット 約2000円 どうぶつかるたぼん 約2000円 どうぶつかるた50音表 約700円 どうぶつかるたシール 約500円 たべものAtoZ BOOK 約2000円 たべものAtoZ 一覧表 約700円 たべものAtoZシール 約500円

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

「楽しい」をきっかけに未来をつくろう
子どもたちにとって、楽しく遊ぶことは生きる力につながると考えています。
自然と楽しいことから興味を広げて、夢中になれることや、やりたいことを見つけてほしい。
「どうぶつかるた」をきっかけに動物を調べてみたら、その生態から地球環境や文化に興味がつながるかもしれません。
「たべものAtoZ」をきっかけに身近な食べ物の英単語を覚えたら、友達に話してみたくなり、英会話や料理に興味がつながるかもしれません。
様々な可能性が広がるきっかけになる、楽しいものづくりを目指しています。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

横浜の大学で建築を学び、ハウスメーカーと設計事務所勤務を経て、2022年に設計事務所を設立し絵の仕事も始めました。絵でも建築と同様に、喜ばれるものづくり、社会に貢献できるものづくりがしたいと考えています。
「どうぶつかるた」はコロナ渦のステイホームで、動物好きな息子のために作ったのが始まりです。インターネットや図鑑で調べ、動物園に通い、私も動物について詳しくなりました。息子は全て暗記しているほどで、一緒に楽しめることが嬉しいです。同じようにみなさんに楽しんでいただきたいと企画・制作に励んでいます。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン

一般の方はこちらから

IKCA drawing

※ 上記アドレスクリックでメーラーが起動します

おすすめアイコン

RECOMMEND
この出展者を見た方へのおすすめ

コンタクトアイコン