aspen groveメイン写真

インテリア雑貨

05aspen grove

お椀になりたかったツリー

aspen groveメイン写真

ワクワクをつなぐモノづくりをモットーに端材・廃材を活用した商品づくりや ワークショップを運営。

商品・サービスの購入

POINT
おすすめポイント

ポイントアイコン

お椀を作る時に出る端材をアップサイクルした、サステナブルなインテリアツリーです。
6 種類の木材がランダムに入っており、色の違いや手触り、香りを楽しめます。
トップの飾りは通常の三角とホリデーシーズン向けの星形の 2 種類が付属。
枝部分を回転させ、お好みの形で飾ることができます。
お子さまが知育おもちゃとして安心して遊べるよう、手触りよくていねいに仕上げています。
枝には木の名前をレーザーで刻印。
専用のパッケージが付属。名入れオーダーも承っており、出産祝いや新築祝いなどのギフトにもおススメです。

PRODUCTS & SERVICES
取扱い商品・サービス

プロダクツアイコン

\  詳細は画像をクリック!  /

お椀になりたかったシリーズ お椀になりたかったツリー(4,950円) レーザーで樹種名を刻印 専用のパッケージを使用 名入れ刻印(お名前やメッセージ) ツリーワークショップ木育講座バージョン お椀になりたかったツリーワークショップ お椀になりたかったツリーワークショップ

商品・サービスの購入はこちら

CONCEPT
コンセプト

コンセプトアイコン

割れや節などがあるためお椀にすることができずもやされてしまう端材をアップサイクルし、身近で楽しむことができるインテリア雑貨に甦らせました。端材・廃材を活用した商品やワークショップをきっかけに、樹木・木材について知る楽しみや喜び、五感をくすぐる木の心地よさを体感していただけるよう、手触りにこだわったていねいな仕上げや、素材のストーリーを記載した説明書を付属。ワクワクの輪を広げています。
材料 (サクラ、ケヤキ、ブナ、クリ、クルミ、ナラ) は、「めいぼく椀 (薗部産業 / 小田原) 」の端材を使用しています。

MY STORY
マイストーリー

マイストーリーアイコン

自然豊かな愛知県豊橋市で木工所の家具職人に囲まれて育ち、小さな頃からものづくりへの影響を受けました。
2004年からものづくりの仕事に携わり、「ワクワクをつなぐモノづくり」をコンセプトに、横浜や小田原をはじめ神奈川県内の素材を使用したワークショップの企画・運営、商品づくりを行なっております。2020年に南区井土ヶ谷にオープンした工房では、端材を使用したサステナブルなモノづくりを広めています。(現在改装中)
「お椀になりたかったツリー」をきっかけに、木の心地よさや自然を知るワクワクをお届けします。

CONTACT
出展者へのお問合せ

コンタクトアイコン

一般の方はこちらから

aspen grove

お問い合わせフォーム